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loretta ひみつの庭 UVアイテム

みんなで一緒につくる夏。

モルトベーネのオーガニックコスメライン
「ロレッタ ひみつの庭」から、
2015年夏アイテムを発売することになりました。

CREDIT

CREATIVE DIRECTOR
大林彩
ART DIRECTOR/DESIGNER
島津弓+甲田さやか
ILLUSTRATOR
山口法子
COPYWRITER
吉岡奈穂
PRODUCER
早坂康雄
CLIENT
モルトベーネ

パッケージ、パンフレット、リーフレット

2015

MAMA PRO MEETINGをきっかけに
ママたちにも企画に関わってもらうことになり、
「ビューティーチーム」の宮地繁菜さん、荻島圭さん、
諸星美子さんがプロジェクトメンバーとして参加。
開発が始まりました。
 
このチームは、顔で選びました。
美人なうえに、性格もよくて、内側からも輝いているママたち。
 
それぞれの視点を活かしながら
クライアントの質問に答えつつ
新アイテムのアイデアを出しを進め、
「虫除け効果もあるUVケアアイテム」
「UV対策のリップベース」の2つが商品化にいたりました。

loretta ひみつの庭 UVアイテム イメージ

ここからはMAMA PROの出番です。
ブランドの世界観の中で、このアイテムをどう伝えていくか。
イラストレーターの山口さんとともに
イラストのコンセプトアイデア、
パッケージデザインまでのイメージづくり、
ネーミング、ストーリーなどを制作していきます。
 
今回のプロセスを経て感じたのは
企業が商品を考え、制作会社が広告をつくり、ユーザーが買う、
その図式に縛られることはないよね、という手応え。

「いい夏アイテム、つくりたいよね、ほしいよね」という
目的さえ共有できれば、それぞれの立場から意見を出し、
スキルを出し合うことができる。
関わった人全員がHAPPYになれる。
打合せのたびにキラキラの笑顔を見せてくれる
メンバーを見て、心からそう思いました。

また後日行われた
「虫よけアロマスプレーづくり」ワークショップイベントには
ビューティチームも参加。
 
みんなでつくった夏アイテム、
「とかげの寄り道」と「光の種」が
毎夏みなさんの、素敵な思い出のそばにありますように!

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