そしてまたある日、
広告製版社のアートディレクター、
梶本さんより1本の電話。
「ロレッタから初めて発売される
オーガニックコスメライン、
競合コンペに参加しませんか?」
「ぜひ!」×3。
オリエンに参加してみると
いままでのファンタジックなブランドイメージは引き継ぎつつも
ヘアではなくてコスメだとわかるように
新しい提案をしていきたい、とのご意向でワクワク!
とても時間がなかったこともあり
今回の企画は、「ロレッタ ひみつの庭」1案勝負。
「オーガニックなんていう言葉は知らなかった頃から
いつも自然の力をもらってた、すべての女の子たちへ」
というメッセージのもと
一見オーガニックには見えないだろう
不思議な世界観を作れるイラストレーターの提案、
ひみつの庭を「のぞく」仕掛け、
ハッピーモチーフを忍ばせたデザインなど
盛りだくさんの提案をし、再び競合を勝ち抜きました。